金沢おすすめ寿司厳選5選 ランチ価格、通常価格、アクセス、子供連れへの優しさ、混雑状況、ネタの美味しさ徹底比較

国内旅行

こんにちは青蛙(https://twitter.com/aogaeruaogaeru)です。

皆さん、金沢のグルメと言ったら何が思い浮かびますか?

金沢と言ったらやはり海鮮系、お寿司かなと思います。

私、青蛙が金沢に来てからかれこれ30店ちかいお寿司屋さんを行ってきました。

今回は、青蛙厳選のお寿司屋さん5店を紹介します。

さらに通常価格、ランチ価格、子連れへの優しさ、金沢駅からのアクセス、お寿司の美味しさ、混雑状況のランキングと6つの視点から書かせて頂きます。

金沢でお寿司を食べる際は是非参考にしてみてください。

それでは早速紹介します。

金沢近辺のお寿司屋さん厳選5選

金沢で、青蛙がおすすめするお寿司屋さんですが、以前ブログにも書いた下記の5店をチョイスさせて頂きました。

どれもお得なランチをしており、味、子連れへの優しさ、価格もとても良いです。

「もりもり寿し 藤江店」

「金沢まいもん寿司 本店」

「すし食いねぇ!県庁前店」

「廻る寿しぽん太」

「金沢回転寿司、輝らり(きらり)」

嫁
各お店の詳細は、以前書いた記事を参考にしてみてね!!
気ままな青蛙 | 簡単に、安く語学習得を目指すブログ
「廻る寿しぽん太」-~金沢で最高クラスのコスト
気ままな青蛙 | 簡単に、安く語学習得を目指すブログ
もりもり寿し-藤江店-1188円(税込)のお得な寿司ラ
気ままな青蛙 | 簡単に、安く語学習得を目指すブログ
スーパー回転寿司 すし食いねぇ!1000円以下の寿
気ままな青蛙 | 簡単に、安く語学習得を目指すブログ
金沢まいもん寿司 本店 ~金沢最高クラスに美
気ままな青蛙 | 簡単に、安く語学習得を目指すブログ
金沢回転寿司、輝らり(きらり)-金沢の最高の地

金沢近辺のお寿司屋さん厳選5選 平日限定ランチ価格

それでは早速比較します。

まずは平日限定のランチ価格の比較です。

今回は単純に、平日ランチの価格順に記載さえて頂きました。

上から価格の安い順です。

「廻る寿しぽん太」のAランチランチ

ここで私、青蛙、大失敗を。
写真をとるまえに、2貫食べてしまいました、涙
本当は12貫あります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_9992-1024x768.jpg です

「すし食いねぇ!県庁前店」の得もりらんち

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-16.png です

「金沢まいもん寿司 本店」彩ランチ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-25.png です

「もりもり寿し 藤江店」のランチセットA

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-32.png です

「金沢回転寿司、輝らり(きらり)」の駅前ランチ

前提ですがどのランチセットもとても美味しいです。

金額順でいうと「廻る寿しぽん太」、「すし食いねぇ!県庁前店」は1,000円をきっているのでかなりお得かと思います。

「もりもり寿し 藤江店」、「金沢まいもん寿司 本店」も1,000円ちょっとですのでお得です。特に金沢まいもん寿司は品質が高く、大学のドクター御用達のお店です。

「金沢回転寿司、輝らり(きらり)」は他の4店に比べると1,500円前後と高いですが品質、味は頭一つでている感じです。

この品質で1,490円は、決して高くないと思います。

金沢近辺のお寿司屋さん厳選5選 通常価格

ここではランチ以外の価格を比較します。

上から安い順です。

通常メニューもネタは大きくもちろん美味しいお寿司が食べることが出来ます。

注意点ですがどのお店も高いネタ、トラフグ、まぐろ三貫、のどぐろを頼むとあっという間に3,000は超えます。

ランチ以外の通常メニューですと、お酒込ビール2杯前後で「もりもり寿し 藤江店」「金沢まいもん寿司 本店」「すし食いねぇ!県庁前店」は、2,500円から3,999円です。

「廻る寿しぽん太」は上の3つのお店に比べると安くすむかもしれません。

「金沢回転寿司、輝らり(きらり)」ですが調子にのって食べるとお酒込であっという間に5,000円を超えてしまいます。

それだけ良い品質なのですが…

金沢近辺のお寿司屋さん厳選5選 美味しさ

どの店も美味しいです。

ですが強いて美味しい順を決めるこの順番です。

上から美味しい順です。

「金沢回転寿司、輝らり(きらり)」、「金沢まいもん寿司 本店」は美味しさでは一歩進んでいるかもしれません。

ドクターや有名人、御用達です。

「もりもり寿し 藤江店」、「すし食いねぇ!県庁前店」は大人から子供まで楽しめそうなお店です。

お寿司も美味しいですが、うどん、揚げ物といったお寿司以外のメニューも美味しいです。

金沢近辺のお寿司屋さん厳選5選 アクセス

アクセスですが、金沢駅に近いか、金沢駅から行きやすいかを評価点としています。

上からアクセスしやすい順です。

「金沢回転寿司、輝らり(きらり)」ですが金沢駅の西口からすぐの場所にあります。

アクセスしやすさは、一番いいと思います。

「廻る寿しぽん太」は金沢駅から6番乗り場のバスから西駅合同庁舎前で下車。

バス停から5分と少しです。

「すし食いねぇ!県庁前店」は同じく6番乗り場から県庁前で下車です。

「すし食いねぇ!県庁前店」、「廻る寿しぽん太」はともに最寄駅がバスで20分以内ですのでバスの時刻さえおさえておけば、交通にそこまで苦労しないと思います。

アクセスに若干難があるのは、この2店「もりもり寿し 藤江店」、「金沢まいもん寿司 本店」。

駅からバスも出ていないので車がないと若干厳しいかもしれません。

「もりもり寿し 藤江店」は金沢駅東口フォーラス、近江市場にも店舗があります。

かなり混んでいますが、車がない場合は、上の店舗のほうが推奨できるかもしれません。

金沢近辺のお寿司屋さん厳選5選 子連れへの優しさ

小さい子供向けのランキングです。

上から子供に優しい順です。

ぶっちゃけどのお店も子供には優しいです。

子供向けのプラスチックの食器、椅子、寿司以外の揚げ物、うどん等のメニューも充実しています。

「もりもり寿し 藤江店」ですが子供向けの待合室、こどもひろばがある分、他のお店をリードしているかもしれません。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1512.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1509.jpg です

若干、金沢駅からどのお店も離れてる分、お店は広いです。

家族向けのテーブル席、デザートも充実しているので、是非行ってみてください。

金沢近辺のお寿司屋さん厳選5選 混雑状況

混雑状況です。

上から混んでいない順番です。

「金沢回転寿司、輝らり(きらり)」ですが、昼もあまり混んでいませんでした。夜行った際もあっさり入ることが出来ました。

金沢駅西口が観光客の方があまりこられない、そして金額が若干高いからかもしれません。

「金沢まいもん寿司 本店」も昼、夜ともにあまり混んでいませんでした。

オフィス街が近くにないからかもしれません。

逆に「もりもり寿し 藤江店」、「すし食いねぇ!県庁前店」、「廻る寿しぽん太」は、オフィス街の近くですので昼、夜ともに混みます。

1時過ぎでもすぐにはいれませんでした。

3店ともお得な価格&オフィスに近いからかもしれません。

金沢近辺のお寿司屋さん厳選5選 まとめ

「金沢おすすめ寿司厳選5選 ランチ価格、通常価格、アクセス、子供連れへの優しさ、混雑状況、ネタの美味しさ徹底比較」について書かせて頂きました。

 

ネタの美味しさ、アクセス、混雑状況に関しては「金沢回転寿司、輝らり(きらり)」が一歩リードかもしれません。

 

小さい子供と一緒で少し遊ばせたい場合は「もりもり寿し 藤江店」がリード。

 

平日ランチで1,000円以下を目指すなら、「すし食いねぇ!県庁前店」、「廻る寿しぽん太」がお得です。

 

「金沢まいもん寿司 本店」もお得なランチです。

 

皆さんいかがでしたでしょうか。

 

石川県には多くのお寿司屋さんがあります。

 

皆さんも金沢、石川でお気に入りののお寿司屋さんを探してみましょう。

 

コメント